パーソナル・カラー診断《自分に似合うカラーを知る》

・ファッション ・ヘア ・メイク ・アクセサリー ・ブライダル

初めてお会いした方の印象は、ご自身の中で、どのようにつくられるのか、お考えになったことはありますか?

初対面でお会いした瞬間から約5秒で人間の脳は、相手のイメージを完成させています。そのイメージは瞬時に脳に記憶され、お会いする度に、ずっと連動し続けることになります。

人間の視覚からの情報は五感の中でもっとも大きな情報量を占め、その情報量すべてに占める割合は80%以上となります。さらに、その視覚から得られた情報の中でも「色彩」は「形」よりも最優先に認識されているのです。

人に何かをアピールするときには、色彩を使うことが、最も効果的な伝達方法なのです。

パーソナル・カラーの意義はそこにあります。自分に似合う色彩を選出し、自分のイメージを創造することなのです。

 メディアやショービジネスに出演する職業の人達だけではなく、存在する全ての人の生活の中で、自分らしさを効果的に表現、演出することに意義があるのです。自分をアピールしたり、表現する上で正しい色彩を扱えば、パーソナル・カラーは自己演出をする「最高のツール」です。ビジネス、プライベート、TPOに応じて、ご自身に似合う正しい色彩の法則を取り入れることで、相手に与えるイメージも失敗することなく、ご自身のPRやメッセージは、ごく自然に伝わるのです。

 パーソナルカラーでの≪似合う色≫とは、色素傾向を基に色彩学の「色の比較」によって個人の好き嫌いや流行に関係なく、客観的に診断されます。客観的に ≪似合う色≫を知ることは、ご自身の見せ方のポイントを知ることになり、色彩を自分のために使いこなすヒントとなります。それに相乗して新しい価値観や可能性をもたらし、知らなかった自分を発見することにもつながります。

パーソナルカラーは色彩学の論理的な較から色を選出しますので、なぜ自分に似合うのかを理解できたり、自身の思い込みから似合わないと思って敬遠していた色使いにも診断後には気軽に試したくなります。≪似合う色≫を知っておけばワードローブの整理も組み合わせも楽しく簡単になります。ショッピングでも効率的に選べたり、新しい色にも挑戦しやすくなります。そしてパーソナルカラーはファッション、メイクばかりではなく、インテリア、雑貨、生活にまつわる、すべてのものにも応用できますので、ご自身のライフスタイルのセンスアップに繋がります。

パーソナルカラーは就職活動時や社会人としての装いのマナーや自分のアピール方法を習得することにも役立ちます。転職や昇進などの人生の転機に自分を再発見して、さらに自信をつけたい時にも、お奨め致します。

センスに自信のある方々は「いまさら、似合う色探しなんて・・・」と、お感じになるかと思いますが、ご自身の色素を基に色を選出し、色彩学理論に基づいた手法を用いることで、今までの自分の色彩センスだけではなく、ご自身を違う方向から客観視することで新しい発見を得られます。

M・I・Eでのパーソナルカラー診断は男女デイリーウェア、ビジネススタイル、フォーマルファッション、メイク、ヘアカラーをはじめ、アクセサリー、小物、ブライダル・カラー等の対応が可能です。

パーソナルカラーはファッション以外にも応用、活用ができますので、日常生活全体のセンスアップに繋がります。診断後も、ご自身の居心地の良いライフスタイルづくりのためにお役立てください。


パーソナル・カラー診断の手順 

(120分コースの場合)

【STEP1】
カラーアドバイザーが診断に必要なヒアリングとカウンセリングを行います。事前に他のメニューも承っていた場合には診断、及びアドバイス内容の再確認を致します。(約20分)

【STEP2】
各、パーツの色素を確認後、パーソナルカラーのベースとなる色彩診断をするためにカラー・ドレープを順番に、お顔の近くと、胸部に近づけて、アドバイザーと一緒に鏡を見ながら、カラー審査を行います。(約40分)

【STEP3】
診断結果は大きく分けて4つ、更には16パターンに分別されます。このデータを基にヒアリング、カウンセリングの際に、伺った内容、または事前にお伝え下さっていた内容を含めてアドバイザーが丁寧にお答えし、お客様お1人毎に似合った色彩配色のコーディネートを細かくアドバイス致します。これらをベースに、ベストカラーを選出します(30分〜)

【STEP4】
パーソナル・カラー診断結果をお伝え致します。お客様のお手持ちのワードローブやビジネススタイル、フォーマルスタイル、ヘア、メイクへのアレンジの仕方、お渡しするカラーカードの使用、応用、活用方法もお伝え致します。ご質問等にも対応いたします。(30分〜)

【STEP5】
お話をしながら、お客様のワードロープの活用に役立つパーソナルカラー・カウンセリング結果を記載したアドバイス・シートとカテゴリーカードを作成し、お渡し致します。

【STEP6】
以上にて終了となります。 (所要時間 約2時間〜2時間15分)

お問合せ・ご相談はこちら

営業時間
08:00~23:00( 最終入室 21:00 )

                    ※電話受付は08:00~21:00 

定休日
年中無休

ご不明点などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら  ※電話受付は08:00~21:00

03-3936-0773

東京都のパーソナルカラー診断、イメージコンサルタント、カラーコンサルティング、法人向け色彩セミナー、東京商工会議所カラーコーディネーター検定資格、AFT色彩検定資格取得は総合カラーコンサルティング・オフィス「M I E色彩研究社」へお任せください。認定講師のカラーコーディネーターが、自分に似合う色のカラー診断の他、ファッション、ライフスタイル、居住空間、店舗等のカラーコーディネーション、商品製品企画、セミナー・スクール、イベントまで、個人様、法人様向けに、解りやすく親切丁寧な内容と提案をさせていただきます<主な対応地域>東京都中央区・港区・千代田区など銀座・赤坂・日本橋、その他、全国対応。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-3936-0773
営業時間
08:00~23:00 ( 最終入室 21:00 )
※電話受付は08:00~21:00
※年中無休

ごあいさつ

M I E色彩研究社(エムアイイー)代表のMieです。親切、丁寧な対応を心がけております。是非お気軽に、ご相談ください。

M I E 色彩研究社
(エム アイ イー)

・総合カラーコンサルティング
・パーソナルカラー診断
・イメージコンサルタント
・カラーセラピー
・色彩スクール/色彩セミナー
・住宅/店舗/商品/製品色彩提案

銀座2丁目サロンスタジオ
住所

〒104-0061
東京都中央区銀座2‐14‐5
三光ビジネスキャッスル

アクセス

・東京メトロ、都営地下鉄「東銀座駅」徒歩2分 ・東京メトロ「新富町駅」徒歩2分

・東京メトロ「銀座一丁目駅」徒歩5分「築地駅」徒歩8分「京橋駅」徒歩10分

詳しくは別途記載(当ページの本社/2丁目サロンスタジオへの交通アクセスをご参照下さい)

営業時間

08:00~23:00 (最終入室は21:00迄)
※電話受付  08:00~21:00 対応

定休日

無休

会社紹介

~今月の応援キャンペ-ン~

2024年ご卒業新社会人
ご同席パーソナルカラー診断
パーソナルカラーセラピー
パーソナルスタイル骨格診断
パーソナルフィニッシングアドバイス
ウェディングカラー診断
癒しのカラー潜在色感チェック
第一印象UP 就活カラー診断
カラースペシャリスト資格講座
~詳細は「MIE新着情報」~

QRコード